福島の地蔵仏像破壊に続いて大阪新今宮の女性突き落とし事件、朝鮮韓国関連の事件が続いています。

335313_208238375918324_2041657476_o.jpg

というわけで今日のランチは当然韓国料理のコムタン定食900円です。あまり韓国料理に親しみの無い私にとっては完全アウェイのお店です。
 ランチメニューの写真には唐辛子のアイコンがいくつも並んでいて、ノーマークはこれだけというまったくもって後ろ向きなチョイス。グツグツと煮えたぎりながら出てきた石鍋入りのコムタンスープを注意してフウフウしながら飲んでみると、あらやだこれ美味しいじゃない。ちょうど良い具合に塩コショウが効いて、飲むほどに腹のそこから暖まります。
好きなオデン種ではいつも牛すじが上位ランクインする僕にとって、じっくりと煮込まれた牛テールは大変親和性の高い味。手づかみでかぶりついたあとは、残ったスープにご飯を投入してフィニッシュです。「韓国料理は焼き肉だけだと思うな!」という言葉を改めて噛み締めるランチでありました。と、日記には書いておこう。


贅沢ねこまんま

食材宅配


ヘビメタ、パンク、昭和歌謡、タワーレコードで探してみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

よく読まれる記事

スポンサーリンク

いいね!お願いします。

最新記事一覧

【エリア88】漫画家の新谷かおるさんが休筆宣言・ファンに衝撃走る【ヤッタラン】 Apr 28, 2017
【旧日本軍】湖から手榴弾がザクザク「どれだけか見当つかぬ」・宮崎県「御池(みいけ)」 Apr 27, 2017
【ヒロポン】観光バス運転手覚せい剤使用「集中できて逆に安全」長距離ドライバー覚醒剤汚染 Apr 27, 2017
【北朝鮮有事プロレス】米空母カール・ビンソンやっと攻撃可能圏内に到着・フィリピン海を航行中 Apr 27, 2017
【日本会議】今村雅弘復興相「大震災東北でよかった」発言でスピード辞任・認知症の初期症状か Apr 26, 2017

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーリンク

今日の人気記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーリンク