【オオカミ少年】東京電力が節電呼びかけ、都心降雪で電力の需給が逼迫

tepco.jpg

 本日11月24日、首都圏は朝から雪が降り一部積雪も確認されました。11月に初雪が降るのは実に54年ぶり、1962年以来のことだそうです。この降雪による気温の低下で電力の需要が高まる可能性があるため、東電は利用者に対して電気の使用を抑えるよう節電の呼びかけを行いました。

 確かに季節はずれの降雪で灯油やガスを使用した暖房器具の用意が出来ていない場合、とりあえずエアコンのスイッチを入れることは容易に想像でき、それにより電力の供給が逼迫するというのももっともだと思います。

 さてここで思い出されるのが東日本大震災の後に東電が行った計画停電です。首都圏を地区ごとにグループ分けして輪番で強制的に電力の供給をストップしました。しかしこの計画停電、原発存続のための「やらせ」だったのではと東京新聞でも報じられています。
 実際に電力が不足するのかどうか悪しき前例の記憶がある以上、今回の節電の呼びかけが素直に受け入れられるかどうか微妙なところです。


東京電力は24日の最大供給能力4967万キロワットに対して、電気の使用量が最も増える午前11時台には、「電力需給が非常に厳しい」とされる97%にまで達すると予測。朝から節電を呼びかけ、他の電力会社から電気を融通してもらうことも検討していました。しかし、実際には、11時台使用量は最大で4739万キロワットと95%にとどまりました。
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12198-75113/

6ea15621-s.jpg
72e2a35c-s.jpg


町の声















お知らせ会議の公式ツイッターはこちらです。フォローおねがいします! https://twitter.com/oshirasekaigi

贅沢ねこまんま

食材宅配


ヘビメタ、パンク、昭和歌謡、タワーレコードで探してみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

よく読まれる記事

スポンサーリンク

いいね!お願いします。

最新記事一覧

【鬼畜】上原多香子、不倫相手の阿部力との子作りLINEを夫が読み自殺? Aug 10, 2017
【悲惨】元SPEED上原多香子、夫TENNさん自殺の原因は俳優「阿部力」との不倫か Aug 09, 2017
【次の相手は】紗栄子 「ZOZO TOWN」前澤友作社長と破局していた、慰謝料は? Aug 09, 2017
【世界遺産】東大寺法華堂にハングルの落書き、임재현「イム・チェヒョン」韓国人名か Aug 09, 2017
【慶応ミスコン】18歳の女子学生に酒を飲ませ集団で強姦した慶大生6人書類送検【輪姦レイプ】 Aug 09, 2017

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーリンク

今日の人気記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーリンク