【ビットコイン】ゼロからはじめる仮想通貨投資(その1)

大手メディアでも話題になってきたビットコインに代表される仮想通貨。7月31日にはNHKのクローズアップ現代で特集されるほどになりました。

“仮想通貨バブル” 未来のお金の行方は?
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4016/index.html?1501229295
05_20170803131853f0f.jpg


私も「こうしちゃおられん」、この仮想通貨バブルに乗り遅れまいと、今更ながら仮想通貨投資を始めてみようと思います。

さて、仮想通貨についてまったくの初心者の私ですから、まず基本的なところから勉強せねばなりません。早速グーグルで「仮想通貨 始め方」とググってヒットした、わかりやすそうなサイト、その名も「仮想通貨のやさしい始め方|ビットコインだけが仮想通貨じゃない!」で勉強します。
https://www.crypto-currencies.jp/

01_2017080313184757c.jpg

まず通貨を保管するための財布「ウォレット(wallet)」が必要とのこと。ビットコインだけでなく他の仮想通貨も保管できる「Jaxx」というソフトウェアをPCとスマートフォンにインストールしました。
https://jaxx.io/

02_20170803131849b89.jpg

次に実際にコインを入手する為に取引所に口座を開設します。私が開設したのは「ビットコイン取引量日本一」のこちらです。

ビットフライヤー(bitFlyer)
https://bitflyer.jp/

03_201708031318501ff.jpg

メールアドレスやfacebookアカウントですぐに開設できます。個人情報を入力し、身分証明書の画像をwebから送信してあとは軍資金をネットバンキングで入金する段階でちょっと立ち止まってもう一度確認してみると、このビットフライヤー(bitFlyer)で取り扱う銘柄は「ビットコイン」と「イーサリアム」の2銘柄とのこと。ビットコイン以外の銘柄も試してみたいのでもう一箇所の取引所でも口座を開設しました。はて、こちらも「ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所」ですとな?

コインチェック(coincheck)
https://coincheck.com/ja/

04_20170803131851130.jpg

コインチェックでも個人情報を入力して身分証明書の画像を送付。あとは簡易書留でハガキが届くのを待つだけです。今日はここまで。

事前の勉強は通勤途中に20分ほど「仮想通貨のやさしい始め方」を読んでおいたので、今日行った登録等の作業は1時間程度で完了しました。案ずるより産むが易し、まずはアクションしてみることですね。



食材宅配


ヘビメタ、パンク、昭和歌謡、タワーレコードで探してみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

よく読まれる記事

スポンサーリンク

いいね!お願いします。

最新記事一覧

【鬼畜】上原多香子、不倫相手の阿部力との子作りLINEを夫が読み自殺? Aug 10, 2017
【悲惨】元SPEED上原多香子、夫TENNさん自殺の原因は俳優「阿部力」との不倫か Aug 09, 2017
【次の相手は】紗栄子 「ZOZO TOWN」前澤友作社長と破局していた、慰謝料は? Aug 09, 2017
【世界遺産】東大寺法華堂にハングルの落書き、임재현「イム・チェヒョン」韓国人名か Aug 09, 2017
【慶応ミスコン】18歳の女子学生に酒を飲ませ集団で強姦した慶大生6人書類送検【輪姦レイプ】 Aug 09, 2017

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーリンク

今日の人気記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーリンク