【ブチ切れ】二階幹事長、応援演説で暴言「お金払って新聞買ってんだ、落とすなら落としてみろ」【安倍おろし?】

01_2017070113303708e.jpg

自民党の「大番頭」二階俊博幹事長が30日、都議会議員選挙の応援演説で「落とすなら落としてみろ。マスコミの人たちが選挙を左右すると思ったら大間違いだ」とマスコミ批判を行いました。さらに「われわれはお金を払って(新聞を)買ってんだよ。買ってもらっているということを忘れてはだめじゃないか」と、このところ勢いを増すメディアの反自民的な報道に不快感をあらわにしています。

このメディア批判ともとれる発言、一見すると安倍首相の怒りを代弁しているかのように映るのですが、都議会選挙の投票日は7月2日。投票日直前にこの暴言は自民党にとって百害あって一理なし。自民党所属の都議会議員は頭を抱えていることでしょう。

「東北でよかった」発言で更迭された今村雅弘前復興相は二階派所属。パーティーの席上で安倍首相に子分の首を切られた二階幹事長は根に持っているとのうわさもあります。一方、安倍首相の覚えめでたい稲田防衛大臣は度重なる失言にもかかわらずお咎めなし。ひょっとすると今回の二階幹事長の暴言は、都議会選挙で自民を大敗させて安倍首相が退陣した「その先」を見据えた高度な「キレ芸」かもしれないと思うのですがどうでしょうか。


二階氏「落とすなら落としてみろ」 メディアを批判
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170701/k00/00m/010/135000c




町の声



























食材宅配


ヘビメタ、パンク、昭和歌謡、タワーレコードで探してみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

よく読まれる記事

スポンサーリンク

いいね!お願いします。

最新記事一覧

【鬼畜】上原多香子、不倫相手の阿部力との子作りLINEを夫が読み自殺? Aug 10, 2017
【悲惨】元SPEED上原多香子、夫TENNさん自殺の原因は俳優「阿部力」との不倫か Aug 09, 2017
【次の相手は】紗栄子 「ZOZO TOWN」前澤友作社長と破局していた、慰謝料は? Aug 09, 2017
【世界遺産】東大寺法華堂にハングルの落書き、임재현「イム・チェヒョン」韓国人名か Aug 09, 2017
【慶応ミスコン】18歳の女子学生に酒を飲ませ集団で強姦した慶大生6人書類送検【輪姦レイプ】 Aug 09, 2017

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

今日の人気記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーリンク