【ヤンキー先生】内閣府の調査結果と食い違い・「文科省職員にうそはないと思う」部下を守る

02_20170616142159afb.jpg

義家文部科学副大臣は、内閣府が「官邸の最高レベルがいっている」などと文科省に伝えた認識はないとしたことについて、次のように述べました。
 「文科省職員がそういうニュアンスの発言があったと受け止めていると、ヒアリングでも答えている。その言葉自体に、うそはないと思う」(義家弘介 文科副大臣)
 義家副大臣はこう述べて、文科省として同様の発言があったと受け止めているとの認識を示しました。
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-94044/



先日「総理のご意向」文書などをメディアや民進党に流した告発者は、「国家公務員法違反」で処分するという、恫喝とも取れる発言で大いに男を下げた「ヤンキー先生」こと義家弘介部科学副大臣ですが、「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っている」といった発言や文書は無かったとする内閣府の調査結果をうけて、「文科省職員にうそはないと思う」と部下を擁護する発言をしました。これは官邸の思惑に反すると思われますが、はたしてどこまでツッパリきれるか、「ヤンキー先生」と呼ばれた男の肝の据わり具合が試されます。


町の声


食材宅配


ヘビメタ、パンク、昭和歌謡、タワーレコードで探してみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

よく読まれる記事

スポンサーリンク

いいね!お願いします。

最新記事一覧

【ランサムウェア】ヨーロッパで大規模サイバー攻撃、チェルノブイリ原発も被害システム一時停止【Petya(GoldenEye)】 Jun 28, 2017
【フジテレビ】「とくダネ!」打ち切り確実か?小倉智昭らの「クビ切り」ギャラ高騰を受け Jun 28, 2017
【統合失調症?】「尾行されている」松居一代さんブログの告白に心配の声・別の意味でヤバイ【認知症?】 Jun 28, 2017
【辞任必至】自民も「稲田氏もはやアウト」都議選応援演説「防衛相、自衛隊としてお願い」発言で Jun 28, 2017
【西郷どん】不倫騒動で出演が危ぶまれていた渡辺謙、島津斉彬役で出演決定【NHK大河】 Jun 27, 2017

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーリンク

今日の人気記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーリンク