【加計学園問題】「面従腹背という前川前次官は官僚のクズ」岸博幸・慶大院教授が痛烈批判

06_20170613173241a2b.jpg

安倍晋三首相のアメリカ語学留学時からの親友、加計孝太郎氏が理事長を務める加計学園が、国家戦略特区で獣医学部を新設する計画について、「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」と早期の開学を促したとされるメールが、文部科学省の職員の間で共有されていた問題で、「文書は間違いない」「行政がゆがめられた」と証言して、一躍メディアの注目を浴びるようになった前文科事務次官の前川喜平氏。

報道ステーションのインタビューで座右の銘について「面従腹背」と語った前川氏に対して、同じ元官僚で小泉純一郎内閣の竹中平蔵元経済財政担当相に秘書官として仕えた、岸博幸慶大大学院教授が「前川氏の座右の銘は面従腹背だそうだが、論外だ。そんなことを正々堂々という官僚なんて官僚のクズだと思う。」と痛烈に批判をしています。


岸博幸・慶大院教授インタビュー 「加計学園問題は改革つぶし」「前川は官僚のクズ」
http://www.sankei.com/politics/news/170612/plt1706120032-n1.html




町の声



































食材宅配


ヘビメタ、パンク、昭和歌謡、タワーレコードで探してみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

論点すり替えズレまくりの意見だね

この問題は論点が4つある。規制緩和の必要性。獣医学部の必要性。あの地域に獣医学部が必要か。そして、あす決定手続きの問題。今問題になっているのは、決定手続きの問題ですからそこを避けて規制緩和の話をするのは完全な筋違いなんですよね。こんな論理は学生のディベートレベルでもわかるはずなのに、あえて前川氏を批判する意図が理解出来ませんね。前川さんは凄く言いにくい事でも間違いを正す勇気のある立派な方ですよ。本当はご自分の論理破綻がわかっていながら、政権擁護となると大臣など重要ポストを狙ってるんでしょうか?ちょっといくら何でも官僚のグズと言う発言がビックリですね。その内あなたがグズ呼ばわりされますよ。猛省して欲しい気持ちになりましたよ真面目に。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

よく読まれる記事

スポンサーリンク

いいね!お願いします。

最新記事一覧

【ランサムウェア】ヨーロッパで大規模サイバー攻撃、チェルノブイリ原発も被害システム一時停止【Petya(GoldenEye)】 Jun 28, 2017
【フジテレビ】「とくダネ!」打ち切り確実か?小倉智昭らの「クビ切り」ギャラ高騰を受け Jun 28, 2017
【統合失調症?】「尾行されている」松居一代さんブログの告白に心配の声・別の意味でヤバイ【認知症?】 Jun 28, 2017
【辞任必至】自民も「稲田氏もはやアウト」都議選応援演説「防衛相、自衛隊としてお願い」発言で Jun 28, 2017
【西郷どん】不倫騒動で出演が危ぶまれていた渡辺謙、島津斉彬役で出演決定【NHK大河】 Jun 27, 2017

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーリンク

今日の人気記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーリンク