【加計学園問題】加計理事長、獣医学部をつくりたいワケ、不純な動機「これなら自分でもできる」

03_20170613135439ad2.jpg

「獣医学部をつくりたいんです」
 ただ、教育や獣医学に関する考えや思いを話すことはない。北村さんは思わず問うた。
「ところで、なんで獣医学部なんですか?」
 北村さんは加計氏がこのように答えたと記憶している。
「息子が、鹿児島大学の獣医学科にいるんです。入学式のときに校舎や家畜センターを見て、これなら自分でもできると感じました。獣医学部は受験倍率も安定して高い」
https://dot.asahi.com/aera/2017061200075.html?page=1



安倍晋三首相のアメリカ語学留学時からの親友、加計孝太郎氏が理事長を務める加計学園が、国家戦略特区で獣医学部を新設する計画について、やっとここに来てマスコミでも盛んに報道されるようになりました。加計孝太郎理事長が獣医学部をやってみようと思った動機まで漏れ聞こえてくるようになるとは、官邸のメディアコントロールの力もかなり弱まっているのでしょうか。

それにしても教育を完全に「ビジネス」としてとらえる加計理事長の発言には驚きを禁じえません。このまま加計理事長や同じような安倍晋三首相シンパの方々に、大切な日本の教育の一端を担わせることは、将来長きにわたって日本人の知的水準を毀損する事になりかねないと思います。

将来は鹿児島大学獣医学科卒の息子さんが理事長職を継ぐこともできて一石二鳥ですしね。



町の声



































食材宅配


ヘビメタ、パンク、昭和歌謡、タワーレコードで探してみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

よく読まれる記事

スポンサーリンク

いいね!お願いします。

最新記事一覧

【ランサムウェア】ヨーロッパで大規模サイバー攻撃、チェルノブイリ原発も被害システム一時停止【Petya(GoldenEye)】 Jun 28, 2017
【フジテレビ】「とくダネ!」打ち切り確実か?小倉智昭らの「クビ切り」ギャラ高騰を受け Jun 28, 2017
【統合失調症?】「尾行されている」松居一代さんブログの告白に心配の声・別の意味でヤバイ【認知症?】 Jun 28, 2017
【辞任必至】自民も「稲田氏もはやアウト」都議選応援演説「防衛相、自衛隊としてお願い」発言で Jun 28, 2017
【西郷どん】不倫騒動で出演が危ぶまれていた渡辺謙、島津斉彬役で出演決定【NHK大河】 Jun 27, 2017

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーリンク

今日の人気記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーリンク