【浜田】アバクロ(アバクロンビー&フィッチ)が身売りを検討・業績不振により【A&F】

01_20170511120003d7e.jpg


 日本でも一世を風靡したアメリカンカジュアルのアパレルブランド「アバクロンビー&フィッチ」が業績不振による株価の低迷で身売りを検討していることが明らかになりました。

大きく目立つロゴや独特のダメージ加工等で世界中で人気を誇ったアバクロですが、近年ではその目立つロゴがかえって仇になり若者にとって「恥ずかしい」ブランドになったようです。アメリカでは店舗の大量閉鎖のニュースが続いており、この4年間で売上が3割近く減少していました。

 日本でのアバクロブームは2005年頃から。当時はまだ国内に直営店が無いことから、海外旅行をした芸能人やスポーツ選手がこぞって着用し、入手しにくいプレミアムブランド扱いでした。しかし本国では高校生をターゲットとしているためかなり安めの価格設定。日本進出前に私も何度かアメリカから個人輸入したことがありますが、ジーンズが7,000円前後だったような記憶があります。

 その後2009年に銀座店がオープンし、アメリカのサイトから注文は出来なくなりました。銀座店の日本向けプライスは倍以上になっていて「馬鹿にしてるなあ」と思ったものです。

 当時アバクロ愛用者の代表と言えばやはり日本では浜ちゃん、海外ではデビッド・ベッカムです。ついこの間なんですが時代を感じてしまいます。


02_20170511120004ecc.jpg

町の声



















































贅沢ねこまんま

食材宅配


ヘビメタ、パンク、昭和歌謡、タワーレコードで探してみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

よく読まれる記事

スポンサーリンク

いいね!お願いします。

最新記事一覧

【地図あり】板橋区の首都高5号池袋線で火災・トラックの積荷が燃える・高島平インター付近 May 24, 2017
【風評被害】アニサキス報道のせいで寿司や刺身がまったく売れない・市場、魚屋、スーパー悲鳴【チャンス】 May 24, 2017
【解散総選挙】6月衆議院解散→7月総選挙か。安倍首相の狙いは森友&加計疑惑潰し May 23, 2017
【共謀罪法案】テロ準備罪法案、衆院通過・与党自民、公明、維新の賛成多数により May 23, 2017
【中村獅童】軽いタバコが肺腺がん増加の原因、肺の奥まで煙を吸い込むため May 23, 2017

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーリンク

今日の人気記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーリンク