【東京オリンピック】「何でもいちゃもんをつける」 村井知事が大会組織委を批判

Cu2PoH2UEAA3ZBU.jpg
東京オリンピック・パラリンピックの会場見直し問題をめぐり、宮城県の村井知事は、小池都知事とのやり取りを「不透明」と指摘した大会組織委員会に対し、「何でもいちゃもんをつける」と強く批判しました。
 15日は小池都知事がボート・カヌー会場の新たな候補地、宮城県登米市の長沼ボート場を視察しました。
 村井知事が会場の整備費用は都の試算を下回る200億円ほどで収まるとの見通しを説明したのに対し、小池都知事は「都としての選択をしっかり定めたい」と述べました。
 一方で、村井知事は、会場見直し案が発表される前に小池都知事と話し合っていたことを、大会組織委員会が「水面下での話し合いは極めて不透明」と反発したことについて、こう批判しました。
 「あれを聞いて非常に私は組織委員会に不信感を持ちましたね、逆にね。結局、なんでもかんでもいちゃもんをつけてるようにしか見えないですね。あれじゃ、オリンピックうまくいかないんじゃないかと思いますよ」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2893026.html

そもそも東京にオリンピックを招致する際に「復興五輪」を全面的にアピールしたことを、JOCの方々はもうお忘れなのでしょうか。海の森からの移転はなんとしても阻止したいんでしょうね。






町の声
















お知らせ会議の公式ツイッターはこちらです。フォローおねがいします! https://twitter.com/oshirasekaigi

贅沢ねこまんま

食材宅配


ヘビメタ、パンク、昭和歌謡、タワーレコードで探してみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

よく読まれる記事

スポンサーリンク

いいね!お願いします。

最新記事一覧

【ランサムウェア】ヨーロッパで大規模サイバー攻撃、チェルノブイリ原発も被害システム一時停止【Petya(GoldenEye)】 Jun 28, 2017
【フジテレビ】「とくダネ!」打ち切り確実か?小倉智昭らの「クビ切り」ギャラ高騰を受け Jun 28, 2017
【統合失調症?】「尾行されている」松居一代さんブログの告白に心配の声・別の意味でヤバイ【認知症?】 Jun 28, 2017
【辞任必至】自民も「稲田氏もはやアウト」都議選応援演説「防衛相、自衛隊としてお願い」発言で Jun 28, 2017
【西郷どん】不倫騒動で出演が危ぶまれていた渡辺謙、島津斉彬役で出演決定【NHK大河】 Jun 27, 2017

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーリンク

今日の人気記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーリンク