【有村架純】朝ドラ「ひよっこ」初回視聴率20%割れ。大台割れの原因は「べっぴんさん」

06_20170404130923131.jpg


 4月3日にスタートしたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の初回平均視聴率が関東地方で19.5%だったことがわかりました。20%の大台割れは評判の芳しくなかった「純と愛」以来9作ぶりとのことです。

 ちょっと待って下さい。私は初回も第二回目も見ていますが、これは久しぶりに名作の予感が凄いでんですよ。
舞台は映画「三丁目の夕日」と同じ頃の東京オリンピックに向かって経済成長著しい元気な頃の日本。有村架純演じるヒロインは「一生懸命のがんばりやだけどちょっとおっちょこちょい」の王道キャラ。北茨城の里山がそれはそれは美しく、ちょっと前まであったはずなのに自分たちで捨ててしまった原風景が朝からたっぷり見られます。

07_20170404130924621.jpg

08_201704041309264be.jpg

 初回視聴率の大台割れの原因は、ずばり前作の「べっぴんさん」に原因があると思います。べっぴんさんの最終週は特に何も起こらず「蛇足」と言われて案の定視聴率も降下。最終回なのに視聴率は19.8%でした。


「べっぴんさん」最終回 7年ぶり大台割れ19・8% 全話平均20・3%も…
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6235329


『べっぴんさん』最終回目前も「中身空っぽ」「これこそ蛇足」と酷評! 低視聴率まっしぐら
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170328/Cyzowoman_201703_post_133768.html



 これによって「朝ドラ離れ」が発生した結果が、「ひよっこ」の初回視聴率に表れたのだと思います。
今回の「ひよっこ」、二回まで見た限りではネガティブな要素が全く見受けられません。朝ドラらしい朝ドラになると思うので、みなさん是非ご覧下さい。



町の声














































贅沢ねこまんま

食材宅配


ヘビメタ、パンク、昭和歌謡、タワーレコードで探してみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

よく読まれる記事

スポンサーリンク

いいね!お願いします。

最新記事一覧

【エリア88】漫画家の新谷かおるさんが休筆宣言・ファンに衝撃走る【ヤッタラン】 Apr 28, 2017
【旧日本軍】湖から手榴弾がザクザク「どれだけか見当つかぬ」・宮崎県「御池(みいけ)」 Apr 27, 2017
【ヒロポン】観光バス運転手覚せい剤使用「集中できて逆に安全」長距離ドライバー覚醒剤汚染 Apr 27, 2017
【北朝鮮有事プロレス】米空母カール・ビンソンやっと攻撃可能圏内に到着・フィリピン海を航行中 Apr 27, 2017
【日本会議】今村雅弘復興相「大震災東北でよかった」発言でスピード辞任・認知症の初期症状か Apr 26, 2017

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーリンク

今日の人気記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーリンク