【芸能界追放か】和田アキ子が音楽賞レースの“裏金事情”をテレビで暴露し関係者が激怒

01_20170202193558ff5.jpg


 古くはゴッド姉ちゃんと呼ばれ、芸能界の重鎮、ご意見番として君臨してきた歌手の和田アキ子(66)が芸能活動の危機に瀕しています。 これまでも度々暴言を吐いて舌禍問題を巻き起こし、ネット上を炎上させてきた和田アキ子ですが、今度は芸能界の裏事情をテレビで暴露してしまい、関係者の逆鱗に触れてしまいました。

 問題となっているのは、1月29日に放送されたトーク番組「八方・陣内・方正の黄金列伝」(読売テレビ)での発言。ここで和田は歴史のある歌謡賞について、自身が所属しているホリプロはクリーンだが、他の事務所は「昔はもう、リンゴ箱の下にさあ、札束があったりとかっていう噂だよ」と、裏金が動いていたとほのめかした。

芸能記者は「和田の発言に、名前を出された賞の関係者はカンカンです」と言う。

「『レコード大賞』と『日本歌謡大賞』の名を出して、袖の下を渡していると言ったんですよ。しかも、歌謡界では古株の和田が、です。それをカットせずに流した読売テレビにも非難が集まっています」

 レコード大賞の買収といえば、昨年飛び込んできた「三代目JSBのレコード大賞受賞は1億円の裏金で買収したもの」だという衝撃的なニュースが記憶に新しいところです。せっかくこの事件が忘れられつつあるというのに、芸歴の長い超大物の和田アキ子の口からこの発言が飛び出してしかもTVで放送されたとなると、芸能事務所やレコード業界の重鎮たちが黙っているわけにはいかないでしょう。

 芸能の世界が綺麗な物だとは今では中学生でも思っていないかもしれませんが、古くからの芸能界を知る和田アキ子のこの発言で業界全体に激震が走ったことでしょう。
 長い間芸能界に貢献してきた自負のある和田ですが、残念ながら昨年の紅白歌合戦には出場することができませんでした。今回の暴露騒ぎ、彼女なりの意趣返しだったのかもしれませんが、「今年はテレビで彼女を見ることがめっきり少なくなったなあ」なんてことが起こらなければ良いのですが。





お知らせ会議の公式ツイッターはこちらです。フォローおねがいします! https://twitter.com/oshirasekaigi

贅沢ねこまんま

食材宅配


ヘビメタ、パンク、昭和歌謡、タワーレコードで探してみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

よく読まれる記事

スポンサーリンク

いいね!お願いします。

最新記事一覧

【ランサムウェア】ヨーロッパで大規模サイバー攻撃、チェルノブイリ原発も被害システム一時停止【Petya(GoldenEye)】 Jun 28, 2017
【フジテレビ】「とくダネ!」打ち切り確実か?小倉智昭らの「クビ切り」ギャラ高騰を受け Jun 28, 2017
【統合失調症?】「尾行されている」松居一代さんブログの告白に心配の声・別の意味でヤバイ【認知症?】 Jun 28, 2017
【辞任必至】自民も「稲田氏もはやアウト」都議選応援演説「防衛相、自衛隊としてお願い」発言で Jun 28, 2017
【西郷どん】不倫騒動で出演が危ぶまれていた渡辺謙、島津斉彬役で出演決定【NHK大河】 Jun 27, 2017

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーリンク

今日の人気記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーリンク