【元美少棋士】林葉直子、肝硬変ステージ4「まだ元気に生きてます」ブログで報告

01_20170126164228c98.jpg


 重度の肝硬変で闘病している元女流棋士でタレントの林葉直子(49)が25日、自身のブログを更新。肝硬変が「ステージ4」と診断されていたことを明かしつつ、現状について「元気に生きています。おホホホ」と軽やかにつづった。

 林葉直子と言えば1982年に14歳で初タイトルを女流王将となり、その美少女ぶりとともに一世を風靡した元美少棋士。

9891f4a4.jpg

 ところが小学生当時から師事していた米長邦雄と関係を持ち、さらに彼のライバル中原誠16世名人との泥沼不倫関係を公表。
留守番電話に記録された中原誠の異常ともいえる肉声メッセージ「私は林葉直子の愛人だったっつうんで週刊誌に売ります。それではよろしく~。今から突撃!」「お前みたいなのは早く死んじまえ!エイズにでも何でも早くかかっちゃえばいいんだよ!」がワイドショーで放送され日本中を震撼とさせました。

231x320x1ebdc0634283c7359b3adf8e.jpg


 その後はヘアヌード写真集「CONFESSION告白」の出版、豊胸手術、アルコール依存、多額の借金と転落の一途をだとり、2014年のフジテレビ情報番組「ノンストップ!」で、末期の肝硬変であることを告白しました。

 まだ14歳の若さで女流王将となった天才女流棋士、才能にも美貌にも恵まれた無双の存在だったはずが、その美しさと欲望を制御することができずに、周囲の男たちを巻き込んでともに落ちていった悲劇はまさに現代の傾城でしょうか。



お知らせ会議の公式ツイッターはこちらです。フォローおねがいします! https://twitter.com/oshirasekaigi

贅沢ねこまんま

食材宅配


ヘビメタ、パンク、昭和歌謡、タワーレコードで探してみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

よく読まれる記事

スポンサーリンク

いいね!お願いします。

最新記事一覧

【フジテレビ】「とくダネ!」打ち切り確実か?小倉智昭らの「クビ切り」ギャラ高騰を受け Jun 28, 2017
【統合失調症?】「尾行されている」松居一代さんブログの告白に心配の声・別の意味でヤバイ【認知症?】 Jun 28, 2017
【辞任必至】自民も「稲田氏もはやアウト」都議選応援演説「防衛相、自衛隊としてお願い」発言で Jun 28, 2017
【西郷どん】不倫騒動で出演が危ぶまれていた渡辺謙、島津斉彬役で出演決定【NHK大河】 Jun 27, 2017
【スマホは馬鹿になる】スマートフォンが存在するだけで能力が低下する。能力を出したければ別部屋に置く【テキサス大学の研究】 Jun 27, 2017

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーリンク

今日の人気記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーリンク