【動画有り】三重県伊勢市に「しゃべる金魚」「うったえる金魚」名前は「きんちゃん」うるさくて水槽を移動させる【ポニョ】

1381075341-863385857.jpg

 三重県伊勢市にお住まいの「みやざきみわ」さんが買っている金魚の「きんちゃん」はただの金魚ではありません。なんと「しゃべる金魚」なのです。

 この金魚の「きんちゃん」今から6年前にみやざきさんの三女が伊勢市で100年の歴史を持つ「高柳の夜店」(伊勢市宮町)の金魚すくいですくったワキンのうちの1匹が大きくなったものといいます。

20170124-00000069-minkei-000-2-view.jpg


 2014年のある日、みやざきさんが自著の執筆のためにリビングで仕事をしていたときのこと。
「チュンチュンと音がしてうるさくて集中できなくて困っていたら、きんちゃんだった。餌が欲しいと訴えているのか、何かをしゃべっているように聞こえた。水面で口を開ける時に鳴るパクパクという音とは明らかに違い、水中でチュンチュンと言っている。きんちゃんには悪いと思ったが本を書き上げるまでは静かにしてほしかったので水槽を移動させた」と説明する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000069-minkei-l24

 早速動画をみてみましたが、確かに何かをうったえかけているように見え、その音は「チュッ、チュッ」と投げキッスのような感じです。かなりの音量でこれは仕事や勉強中にそばにいるとうるさいと感じるのもうなずけます。
一心に話しかけてくる「きんちゃん」の可愛らしさ、なんとか意思の疎通をしてみたいものです。







お知らせ会議の公式ツイッターはこちらです。フォローおねがいします! https://twitter.com/oshirasekaigi

贅沢ねこまんま

食材宅配


ヘビメタ、パンク、昭和歌謡、タワーレコードで探してみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

よく読まれる記事

スポンサーリンク

いいね!お願いします。

最新記事一覧

【鬼畜】上原多香子、不倫相手の阿部力との子作りLINEを夫が読み自殺? Aug 10, 2017
【悲惨】元SPEED上原多香子、夫TENNさん自殺の原因は俳優「阿部力」との不倫か Aug 09, 2017
【次の相手は】紗栄子 「ZOZO TOWN」前澤友作社長と破局していた、慰謝料は? Aug 09, 2017
【世界遺産】東大寺法華堂にハングルの落書き、임재현「イム・チェヒョン」韓国人名か Aug 09, 2017
【慶応ミスコン】18歳の女子学生に酒を飲ませ集団で強姦した慶大生6人書類送検【輪姦レイプ】 Aug 09, 2017

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

今日の人気記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーリンク